朝九時映画:ピーターラビット(吹き替え版) 3.8点

今日も朝九時映画しました。

アイクです。

 

朝九時映画、ブログを書き始めてからなかなか順調に活動できていて、毎週土日がとても充実しています。

 

今朝はピーターラビットを観てきました。

予告観て童話だし自分にははまらないだろうなーと思いあまり期待していなかったんですが、結論から言うとめっちゃ笑いました。

 

印象的なのはピーター達ウサギや動物と、マグレゴンが戦闘し合う場面です。

とにかくめちゃくちゃ戦い合います。童話でこれは大丈夫か?と思いました(笑)

 

ピーター達動物がマグレゴンに野菜で攻撃しまくり、マグレゴンが仕掛けた感電する針金を利用して、マグレゴンを感電させて吹っ飛ばしたり。

マグレゴンはピーター達の巣をダイナマイトで吹っ飛ばしたり、とにかくハチャメチャでした。

 

色んな人はこの映画を観て?マークが頭に浮かびそうです。僕はこういう訳の分からない話が好きなのでとても楽しめましたが、賛否両論分かれそうです。

ちなみに映画ランド(映画予約アプリ)では評価4.1/5でした。色んな世代の方に観てもらって、感想を聞いてみたいですね。

 

他に感想を書きますと、

ダイナマイトで巣が破壊されると同時にでっかい木が倒れ、みんなの愛するビアの家と彼女の描いた絵を台無しにしてしまいます。その後ピーター達とマグレゴンが仲直りするシーンはとても良かったです。

人間が領土を求めて戦争し合う構図を想起しました。ピーター達のように、今のあらゆる争いも平和的解決ができれば世界はもっと良くなると思いますね。

 

あと、CG技術と演技者の技術が高すぎて、ウサギ達が本物のようでした。

最近の映像技術は本当に凄いですね。きっちり作りこまれていて、完成度が高かったです