朝九時映画:恋は雨上がりのように 自己評価4.0点

こんにちは、アイクです。

仕事のない休日。どうしてもリラックスしてだらだらと過ごしがちです。

僕は昔から、朝起きるのがめちゃくちゃ苦手で、用事がないと14:00まで平気で寝てしまいます。社会人(笑)。

 

これは非常に勿体ない!と思い始め、朝の早い時間から映画館に行くことを決めました。名付けて「朝九時映画」。前日に映画館の席を取っておくことで、起きれないとお金が無駄になるようにしておきます。

僕は大体、前日の夜が楽しくなってしまい、つい夜更かしをしてしまいます。そのため、強制的に睡眠時間が短くなります(笑)。今日は4時間半でした。

 

お陰で時間を有効活用することができ、とても満足しています。

 

さて、今日は「恋は雨上がりのように」を観に行きました。

一人で恋愛ものを観に行くのは、恥ずかしいな~と思いつつ、好きなのでついつい行ってしまいます。

 

小松奈々さん出演の映画を観るのは「僕は明日、昨日の君とデートする」振りです。

この作品は僕が初めて泣いた映画なのですが、今回は初めて映画のブログを書くことになり、小松奈々さんの映画を観ると何か新しいことが起こるみたいです。

 

前情報もあまり調べず行ったので、がちがちの恋愛ものなのかなーと思っていました。小松奈々さんと大泉洋さんが恋に落ちて、キケンな雰囲気を予想していたのですが...

 

恋愛だけでなく、人生について考えさせられるストーリーになっていました。

高校生にとっては部活、大人にとっては仕事。母親、友達、部活のメンバー、バイト先の人たちなど、周りの人間関係もしっかり描かれていて、作者&監督さんうまいな~と思いながら観ていました。

 

どの世代にも焦点を当てており、全員にとてもおすすめの作品です。原作読もうかな。

 

朝九時映画もおすすめですので、朝起きれない人はぜひやってみてください。

 f:id:ikepondpond:20180527184107j:plain